•  医院情報・アクセス・院内案内

大網駅前でアクセスのよい歯医者です

口腔外科・インプラントを得意とする歯医者「倉島歯科医院」は、JR外房線大網駅からすぐにある、アクセスのよい歯科医院です。千葉県大網白里市で歯医者をお探しの方は、一度ご来院ください。

医院名 倉島歯科医院
千葉県大網白里市駒込438-9大網ハイツA棟1階
電話番号 0475-73-5300
診療時間 平日・土曜日 9:00~13:00/14:30~18:30
休診日 日曜・祝日

最寄り駅 JR外房線 大網駅前

院内案内

【受付】 【受付】
初診の際は保険証をお持ちください。受付でスタッフたちが、明るくお出迎えします。治療に関するご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。
【待合室】 【待合室】
受付後はゆったりとしたソファーに腰掛けて、診療までの時間をくつろいでお過ごしください。
【キッズスペース】 【キッズスペース】
小さなお子様をお連れの方も安心して治療を受けられるよう、キッズスペースをご用意しました。
【診療室】 【診療室】
各診療台がパーテーションで区切られておりますので、他の患者様の視線を気にすることなく、リラックスして治療を受けていただけます。
【歯科用CT】 【歯科用CT】
被ばく線量が少なく、患者様の身体への負担があまりないCTです。口腔内の3D画像が得られるため、精度の高い治療を行うことができます。
【手術室】 【手術室】
インプラント治療や口腔外科処置など、外科手術はこちらで行います。最新設備をそなえており、滅菌対策も万全なので、安心して施術をお受けください。
【手術室設備】 【手術室設備】
手術室には、最新の空気清浄システムと照明設備を完備しています。清潔で安全な空気を保つことで感染の心配もなく、安心で確実な手術を行います。
【レストルーム】 【レストルーム】
バリアフリーに対応したレストルームを完備しています。足の不自由な方や、ご高齢の方にも安心してご利用いただけます。
【口腔外バキューム】 【口腔外バキューム】
歯科治療では通常、微細な歯の切削片や水しぶき、粉塵などが飛散する可能性があります。このバキュームはそれらが空気中に拡散しないよう吸引し、院内の空気を清潔に保つ機能をそなえています。
【院内感染予防】 【院内感染予防】
滅菌処理などの徹底した院内感染予防を行っており、使用する器具は治療の直前まで、すべて未開封のまま診療台にお持ちします。
【デジタルレントゲン】 【デジタルレントゲン】
当院で使用しているデジタルレントゲンは、一般に使用されているアナログレントゲンに比べ、被ばく線量が最大で10分の1程度と大幅に軽減されています。撮影した画像は瞬時に診療台のモニタに表示できるので、お口の中の状態をすばやく確認することが可能です。
【ピエゾサージェリー】 【ピエゾサージェリー】
超音波振動によって、骨を削る機械です。歯肉などの軟組織に損傷を与えることなく、安全に骨切削できます。主にインプラント治療に使用します。
【ダイアグノデント】 【ダイアグノデント】
歯の表面にレーザー光を照射し、虫歯を発見する機械です。レーザーの蛍光反射を数値化することで、目視では確認できない歯質の変化も見逃しません。早期発見につながるため、歯をできるだけ削らない治療に役立っています。
【超音波ユニット「P-MAX」】 【超音波ユニット「P-MAX」】
超音波によって、主に歯のクリーニングや歯の根の洗浄を行う機械です。非常に弱い超音波を出すことができ、痛みが少ない歯石の除去が可能です。
【位相差顕微鏡】 【位相差顕微鏡】
お口の中の歯垢を採取し、そこに含まれる細菌を確認できる顕微鏡です。歯垢は細菌のかたまりであることを理解することで予防の意識も高まります。
【マイクロスコープ】 【マイクロスコープ】
当院ではマイクロスコープを用いて、最大20倍まで拡大して確認しながら治療を行えますので、より精密な処置をご提供することができます。

高度な技術と予防によって健康な歯を維持する 医院コンセプト・スタッフ紹介はこちら