はじめてご来院いただく方へ

大網駅前にある、口腔外科・インプラントを得意とする歯医者「倉島歯科医院」は、待ち時間による患者様のストレスを軽減するため、予約制を採用しております。事前にご予約いただくと少ない待ち時間で受診いただけますので、お気軽にお電話ください。

また、保険診療を受ける方は初診の際、保険証や医療券などをお持ちください(コピーによる対応はできません)。保険証が確認できない場合、保険診療として取りあつかうことができず、自費診療あつかいとなってしまいます。月はじめにも保険証の確認が義務づけられておりますので、提出をお願いします。

現在お使いになっている処方薬がある場合は、お薬手帳、薬剤情報提供書など、処方内容が確認できる資料もあわせてお持ちください。

治療を中断しないで

治療によって痛みがなくなったり、多忙になったりすると、治療を中断してしまう方がいらっしゃいます。しかし、症状が進行した虫歯や歯周病は風邪やケガと異なり、自然に治ることは決してありません。治療の中断により、状態が悪化する可能性もあります。

患者様の中には予約の日時を忘れて連絡を入れていなかったため、来院しづらくなったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、歯科医師は、患者様の歯をより良い状態にすることを目的としていますので、あたたかく受け入れてくれる歯科医院もたくさんあります。諦めず完治するまでしっかり通い続けましょう。

当院では歯医者に通いづらくなった方も、よろこんでお迎えしております。まずは一度ご相談ください。

【1】初診・カウンセリング
当院では予約の患者様を優先しております。予約は事前にお電話にて承ります。初診では主訴をおうかがいし、痛みがある場合は応急処置を施します。
【2】精密検査
それぞれの患者様の症状やお口の状態に合わせ、レントゲン撮影や歯の型採り、必要に応じてCTスキャン撮影などの検査を行います。
【3】治療計画
患者様のご希望や検査の結果に基づき、適切な治療計画をご提案します。治療の内容はもちろん、治療期間や治療費についてもしっかりご説明いたします。
【4】治療開始
治療計画にご納得いただけましたら、治療を開始します。
【5】メインテナンス
治療完了後は、健やかな口腔内環境を維持するためのメインテナンスを行います。予防をしっかり行っているかによって歯の健康状態がかわってくるので、いつまでも歯を健康に保つためにも、積極的に定期検診を受けましょう。